This Category : 雑記

--.--.-- *--*

【MHP2G】これ以上は…。

2011.10.15 *Sat*
どうも、最近ちょっと本気で内職に手を出してみようかと考えている美紅莉です。

どうにもこうにも家庭の事情やら何やらでお金がとにかく無くなっていく一方なので、
この安月給ではいかんせんキツイ!
あとほんの少しもらえたらもう少し変わるかな?とここ数日考えております。
とは言っても、一応今派遣社員として仕事しているのもあるしその副業というかそっちの収入と税金の関係が
全く分からないので、今のところ仕事が暇になるとネットで税金はどうなのか?とか
そんなのばかり調べてますw

さて、そんな貧乏人の美紅莉ですが…

多少ストレス発散に今回もまたP2Gやっとりました。

一応前回ネコートさんの2コ目は埋めたので、3コ目に突入。
で、クエを見てみるとほとんどやって無い状態でして、とりあえず初めの方からやってないクエやりました。

最初はナルガ。

20111010170719.jpg

ネコートとはいえ、いきなりナルガスタートは若干テンション下がりますw

20111010172236.jpg

お気に入りの麻痺太刀担いでシビレさせながら何とかクリア(^ω^)

そしてお次は、

20111010185250.jpg

(-д-;)

更にテンション下がります…w
それでも、頑張ってやりましたよ!

20111010190444.jpg

20111010191245.jpg

…何気に早いうちに2乙していてテンパってたのはナイショw

そんでもって、

20111010192523.jpg

|・ω・`)<旦那

まぁ、P2Gの旦那だから少しは楽だと思って行ったのに…
確かここでも1乙…orz
それでも、捕獲に成功しました(←もう倒すのがめんどくさくなってきたw)

20111010193730.jpg

そして、本日最後の

20111010195332.jpg

|・ω・`)<嫁

やるのはいいんですが、旧砂漠とか地図全く覚えてなくてどこ走ってるんだか全く分からない罠(-д-;)
そこそこムダ足しました。
きっと、万歩計持ってたらヨユーで一万歩はいっていたであろうw

20111010200402.jpg

とか、エライ時間かかったかのように書いてはみたが、よく見れば5分針w
自分でちょっとビックリしたww


と、ここまでは順調だったんですけど…。


次のクエからディアブロとかグラビとかブラピとか…|д・) ソォーッ…

と、とにかくめんどくさいヤツオンパレードなんでござんすのよ!
ヒジョーにやる気が出ない!
ってか、ティガ2頭の時点で「前回私よくやってたなこんなの…」とか思っちゃったりしてるんで、もうね。

まぁ、手っ取り早くやるのであればシルソルで心眼付けて麻痺太刀で行くしかないか?(。-∀-)ニヒ♪
と言うか、他に大した装備を持っていないのでシルソルで行くしかないんだけど…w


そんな感じ。



では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 雑記 |

行って来ました。

2011.09.23 *Fri*
どうも、台風疲れがまだ少し抜けない美紅莉です。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
家は被害はなかったんですけど、停電をくらいました(´Д`υ)
21日の15:00頃から停電して翌日の9:00頃まで復旧せず…orz
おかげで、ご飯もコンビニ弁当(かろうじて開いていたコンビニがあったんで…)でお風呂は沸かせず…。
電気もテレビも点かないから18時頃から真っ暗の家で何もする事がなく(´・ω・`;)
結局へんな時間に寝てしまったもので、22日は朝から目の奥がズキズキと痛く、偏頭痛と共に吐き気も。
って事で、全く仕事にならずフラフラしながらとりあえず電話番だけしてました(*´Д`)=3

そんな中色々話を聞いていたらうちのハケンのおばちゃん宅も停電していたらしいのですが、
すぐ復旧したらしいです。
なぜ家の周辺だけ半日以上も停電!?
『これは絶対町単位でイジメをくらったのだ!』と激しく思い込んでいる今日この頃ですw


さて、その大変だった台風の前日。
ワタクシ仕事お休み取って夢と魔法の王国へ行って来ましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今年は本当に遊びに行けそうな気配が全く無かったのですが、
ふと浮上した案にお金も無いのに飛びついてしまったので、
結構ケチケチなインパとなりましたが、それでもやっぱり楽しいですな♪
3連休明け&台風接近中の平日に行ったわけですが、やっぱりハロウィンの時期は人が多いです…。
それでも少ない方だったとは思いますが(゚ω゚;A)


今回はまだ未体験だったシンデレラ城とフィルハーマジックが私の目的。
一応両方目的は達成しました(^ω^)

ymgTi.jpg

↑本当にフラッシュたいて写真撮るとキラキラ出現するって事が分かってテンション上がりすぎてしまい、
その時は何も考えて無くて、後々考えてみたら「元の絵も撮っておかないと分からないよな~…」と(゚ω゚;A)
次回行った時はちゃんと元も撮ってこようw

で、いつもテレビで紹介していたのはこの絵だけだったんですけど、周りを見てみたらもう一枚怪しい絵を発見w
ってことで、試しにフラッシュ撮影してみたら…

1aWGw.jpg

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

これもそうでした(人´∀`).☆.。.:*

………。

ま、お察しかもしれませんがこれも元の絵撮り忘れておりますorz

と言う事でアドレナリン全開でシンデレラ城を後にして、色々回りましてフィルハーマジックも。
これすごいよ!ちょっと感動した!!
メチャ楽しかった♪こんなに3Dでワクワクするとは思わなかった(っ´ω`c)
子供みたいに楽しんでしまいましたww

そんなこんなで色々回ってトゥーンタウンで一休みしていたらちょうどパレードが来るところだったみたいで
ついでなんで眺めてみましたw

jX_7E.jpgLQ9xZ.jpg

qnv4o.jpgh2Kws.jpg

rDfj4.jpgdzJhS.jpg

ちょっと遠くからズームで撮ったから結構ボケてしまったw
しかも一番大好きなドナルドが一番ボケてるのがちょっとショック…完全に手前の人にピンとが合ってるしorz

と、このパレード中から結構強い雨が降ってきまして、結構気温も低くて寒かったので1・2個アトラクション乗って買い物して少し早めに帰ってきました。

色々と節約なカンジで遊んできましたが、それでもやっぱり楽しいところですなあそこは♪
私、自分では気づいてなかったですがここ最近心が荒んでいたようなので、
コレで少し潤ったようですww



そんな感じ。


では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 雑記 |

色々と雑記ですw

2011.07.30 *Sat*
どうも、ただ今7連休真っ只中の美紅莉ですw

20110728144146.jpg

|д・) ソォーッ…

えっ、えっとー。
先日『戦国BASARA』と『三国無双6』どっちが面白いかと言うご意見をmixiやらつぶやきやらで聞いた訳ですが、
結局…両方買っちまったw
と言っても無双は予約しただけだけど(´・ω・`;)

色々お話聞いてたら両方欲しくなってきてしまったので、また貧乏覚悟でil||li(つд-。)il||li
私のこの浪費癖…一生治らないだろうな。

因みにBASARAはサックリと遊べてそこそこいいストレス発散にはなりますw
ただ、選ぶキャラによっては動きがもっさりしてるヤーツとかいるからその辺はちょっとイラッとするけどww
今、とりあえず全キャラ出してやろうと企み中(。-∀-)ニヒ♪


さて、浪費ついでにもうひとつ。

先日、機械音痴の友人がケータイをスマホに変えたという情報が入ったので、
【スマホ勉強会】
と、いう名目のおうちご飯会をしようと計画をしたんです。

ま、その友人は私から「あれしよ!これしよ!」と連絡しないと一切連絡が来ない、
実は私嫌われてるんじゃないか?という疑問を抱かせてくれるような友人なので、
やろうと連絡して向こうが仕事の休みを確認すると言ったきり1ヶ月強…連絡ありませんww

そんな友人にスマホを買ったと言うので何かケースをプレゼントしてあげたいと思って、
連絡無いけど色々探してたんですw
でも、イマイチいいのが見つからなくて結局探していた結果、たどり着いたのが…

DSC_0007 (240x320) DSC_0004 (240x320)

作っちゃったw

これは私のスマホのケースなんですけど、
デコ電なんてやったこと無いんで自分のでどんなものか試してみました。

一番シンプルなアーガイル柄。
サイドはまた違うチェックチックなカンジでw
スマホの色に合わせてパープルチックにしてみました。

やってみたけど、最初はやっぱ難しいですな。
何箇所か間違えてるし、ボンドははみ出てるし…

とりあえず、何とか作り方は分かったけど柄を何にしようか…
多分、自分の頭の中がノープランなので同じアーガイルになるかと思いますが(゚ω゚;A)
ま、作ったところでこういうキラキラはあまり好きじゃなさそうだから付けてくれない気もするけどw
いいの♪そこは私の自己満足だからww


そんなモノを作っていたら時間は23時w
スカイプを覗いてみたらシロさんがおりまして・・・
モンハンいたしました(^ω^)

その後、杉さんと陣さんもいらして

20110730014636.jpg

なにやらサングラスのチケット3枚集めましたw
まだ作ってないけど…orz


そんな休み前半戦でした。


では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 雑記 |

Yokohama

2011.06.26 *Sun*
どうも、最近ヤーツが近いせいでちょっとした事でイライラがハンパなくおきる美紅莉です。

自分でも分かってるんですよ。
大した事じゃないのに、何で?って位イライラするんです。
これは果たして病院へ行ったほうがいいのか?どうなのか??
毎回悩みますw


さて、先週の金曜日は仕事を半日サボって横浜へ行ってきました。

目的は、クレイジーケンバンドのライブ。

もう今年で何年目ですかねぇ~。ここ数年毎年欠かさず剣さんのライブは参戦しております。
ファンも結構いい大人が多いので、それほどマナー的な事とかトラブルみたいなのも無いし、
ホント楽しいのでついつい毎年見たくなってしまいますw

ただ。

剣さんは大体この時期と秋にライブをやるんですけど、この時期はライブハウスが中心なので、
オールスタンディング。
何気に開場から考えると3時間以上は立ちっぱなしなので結構腰にきますw
そして、終わって会場出るために歩き出すと膝が固まってて歩きづらいですww

内容はライブではお馴染みみたいな曲はあまりなくあまりライブでは聴かないような曲が聴けたので、
ちょっと新鮮とお得なカンジが。
それに某CMで使われている曲や日本放送協会で使われているお子様にはお馴染み(らしい)の「さぼさん」の歌も聴けたし楽しかったですわ(^ω^)

やっぱり歌は生で聴けるのが一番幸せですな(人´∀`).☆.。.:*


そんでもって昨日。(←あ、話変わってモンハンですw)

先日、kaiをした時の事。
4人でいつものように狩りをしたんですが、何故か私だけ離脱の嵐が…。
最初2人や3人でやってたときはそんなことなかったんだけど、フルになったら離脱離脱離脱で…orz

これはアダプタが寿命ではないか?という話になり、次の日ネットで調べてみたところ、
ホントに今使ってるアダプタはもう型が古くて電波も弱いという記事が。
さらに離脱もしやすいみたいなカンジで書いてあったので、これはやっぱり買うしかないのか…と。

で、色々探していたんですがやっぱりKai使うならプラネックスがいいかな?と思って
そこで探していたら「GW-USNano2」って言うシリーズが一番新しいぽかったのでその辺を詳しく見ると、
このシリーズが3種類あって、どれがどう違うのかあまり詳しく記載載ってない。
私としては3つとも値段が千円前後だったので、とりあえずkaiが安定してくれるものがいいと思って見たけどその辺の記事も見つけられなくて、どうにも困り果て最終手段の某basa氏へメールw

優しい馬刺し…いや、basa氏は即返答してくれまして。
basa氏が選んでくれたアダプタをポチりさせてもらいましたw

その品が昨日届いてたので、早速お風呂上りに設定。

……。




……………。





………………………………………………………………………。



ま、まぁ予想はしてたけどねww

やっぱりkaiは導入時に絶対と言っていいほど躓きますね(´・ω・`;)


2時間悪戦苦闘した結果。
やっと導入に成功!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Kaiを立ち上げてみようと思ったら今まで英語版使ってたんですけど、日本語版を使えと言う取説様のお言葉。
仕方なくダウンロードしてみる。

…さらにアップロードしろとのありがたーいお言葉。
アップロードしてみる。

……これであってるのかな?

ってくらい色々やりすぎて行程忘れましたが、とりあえずkai動いた!w

早速誰か探してテストテスト…。

って、スカイプ見たらもう解散しとるやないかーい!(* ̄∀ ̄)/▼☆▼\( ̄∀ ̄*) チン♪

ダメもとでちょっと発言。
そして釣られた陣さんww

ありがたい事に接続テストにお付き合いいただきましたm(_ _)m

部屋立てて、私が受注して1クエ。
2人ならそれほどラグは無かった模様。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、諸事情により解散模様だったところにロンさん登場w
3人のテストもやらせていただきました。

とりあえずラグが無ければ私としては大成功。

あとは恐怖の4人で狩り…だなww



すみません。
ズラズラと長い事書いてしまいましたm(_ _)m

では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 雑記 |

昨日の記事の追記…みたいなものw

2011.05.16 *Mon*
どうも、この記事を書いて保存を押したのにエラーが起きてすべて消えてしまった美紅莉ですw
ありえん!!間違えて自分がクローズしたとかならまだ仕方ないと思うが、ネット上の関係で記事が消えるとは!!
とりあえず古いPCの方をめちゃくちゃに壊したくなりましたw


さて、昨日の日記にも書きましたスカイプのマイクが調子悪い件。
私なりに調べてみたもののあまり知識もないので結局解決できず…だったんですが、
昨夜basaさんがスカイプに登場してくれていたので早速ヘルプ!w
とりあえず自分が少し意識して大きめに話せばあまり支障なく会話ができるとのこと。
でも、フツーにいつもどおりに話すと声が聞こえないしブツブツ切れると。

ってことで、サウンドのドライバを更新してみたり、色々の設定いじくってはみたものの、
変わりなしだったんで、なんだろう?と話をしながら調べてもらった結果、
このPCのサウンドカードがアカンかったようです。
クチコミ的なのを見るとどうやらスカイプするにはこのままじゃダメらしい…。

ってことで、USBタイプの外付けサウンドカード?をbasazon…じゃないamazonよりポチリ。
とりあえずこれで問題は解決!!…してくれるといいなww


では
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 雑記 |

プロフィール

美紅莉

Author:美紅莉
★いらっしゃいませ★
美紅莉(みくり)と申します。
よろしくお願いします( ^ω^)

ゲームで遊んだ記録を載せたり日常のアホなことを書いてたりします

ゲームは主にモンハン・ファンタシースターポータブル2なんかをやってます。
モンハンはXlink-Kaiも繋げてますので、良かったら絡んでやってください<(_ _)>
ファンタシースターもインフラ出来ますので是非♪



最新記事



つぶやき

Twitter ブログパーツ



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

モンハン (45)
PSPo2 (7)
PSP (1)
DS (0)
雑記 (37)
デコ (3)
俺屍 (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 美紅莉さんの好きなモノの話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
