This Category : 俺屍

--.--.-- *--*

【俺屍】揃った!

2011.11.27 *Sun*
どうも、最近逆流性食堂炎の疑いが拭いきれない美紅莉ですw
前々からそんな感じではあったんですけど、最近特に喉の辺りが焼けるようなカンジがしてますorz
やっぱり日々のやけ食いがいけないのかww


さて、俺屍の途中経過でございます。

鍛冶屋さんで作った宝刀に色々と福が付き始めました。

oreshika_0008.jpeg

でも、大したことねーw
なんか属性でも付いてくれたら嬉しいんだけどな…。

そして、職業ですがずっと扇の指南が手に入らなくてずーとあっつい所へ行ってたんですけど、
やっと赤火に出会えてゲットできました(人´∀`).☆.。.:*

oreshika_0067.jpeg

これで全部の職業揃いました!

oreshika_0068.jpeg

あ、ちなみにこの子は踊り屋にはなっておりませんw

そして、投資もそこそこやっていたら町の方で梵ピン祭りが開催されましたw

oreshika_0072.jpeg

何故この神の祭りなんだ?
言ってる言葉も分からないのに…w

続きまして、家系図。
扇の指南やら術やら色々取ろうと思って頑張ってたらいつの間にか家族増えすぎてたw

oreshika_0039.jpeg

oreshika_0040.jpeg

SS1枚じゃ収まらない状態…orz
もうこのくらいだったらラスボスいけそうな気もするw

コレだけ家族増やしていたので、モチロン交神も大分やったわけで…

0026.jpeg

キャッ(∩∀`*)ノシ)´Д`;)

ねーさん…なんかカッコイイっすww

あ、先日書いた氏神様達とも交神させていただきました。
いやー、そこそこ強い子生まれましたね!
体力が800ある子とか出てきたし、ホントいけるかも♪

と、思って少しずつ髪を散髪し始めました。
ただ今4本散髪完了。

残り3本。
行くにはまだその前に立ちはだかる神を開放していないので、
若干めんどくさいと思っている今日この頃orz
でも、早くやらないとそろそろ強制終了の可能性も出てくるなw

しかし、このゲーム一旦終了して別の日に続きをやろうとすると
何からしたらいいのか全く分からなくなってしまうのは私だけ?w
それでいつも最初の10分くらい一族の状態を眺めて悩んでいるんだが…|・ω・`)


そんな感じ。



では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 俺屍 |

【俺屍】あれよあれよと・・

2011.11.23 *Wed*
どうも、最近ホロホロお化けに周りを飛び回られている美紅莉ですw

なんですかねー?
体調も良くないし、仕事も腹立つ事しか起きないし、とにかくイライラすることしか起きてない…。
って事で先日の土日にはやけ食いしてどうにかイライラを抑えましたw
そうやって人はふっくらしていくんですね(っ´ω`c)


さて、前回の記事からの続きですが…
思いの外ガンガン進めてしまったものでSSが山のようにΣΣ(゚д゚lll)
と言っても一族の最期の一言と神様達の交神前の

(。-∀-)ニヒ♪

な一言ばかり撮っていたら150枚近くになっていましましたw
ま、そこを載せてもアレなんで~っと省いていったらほとんど撮れてなかったorz

更に結構ネタバレになってきちゃうんで、あまり載せたくないっていうのもあったりして…
RPGはやっぱり難しいですね(´Д`υ)

ってことで、もう今後俺屍はクリアするまで載せないかも…的なカンジになりつつある今日この頃。

一応、初代当主が

saigo0001.jpeg

と、なり

saigo0004.jpeg

最期のお言葉いただきまして…
それから子供を作り戦い強くして更に子供を作りここまで辿り着きまして

oreshika_0030.jpeg

序盤で結構やりすぎて強くしすぎてしまったのか、意外にもあっさりと倒してしまったw
ま、でもここまでは中盤なのでこれから先が大変なんですけどね|・ω・`)

子供も気が付けばこんなに作ってて、よくよく見れば結構分岐させてしまってるカンジですよねw
あまり考えずに交神してしまった…orz

oreshika_0058.jpeg

そんでもって子供を作りすぎてしまったためにイツ花よりお家拡張の提案されて、
お金もあったので広くしました。

oreshika_0107.jpeg

ま、でも広くしたところで16人も作らないけどw

↑の家系図には載ってないですが、誰を交神させたかもすっかり忘れましたがw
マルコメくんが生まれまして、その子を何を思ったか『地蔵堂円子様』と交神させたら…

oreshika_0128.jpeg

とても髪の毛の長い、三つ編の似合う女の子が生まれました。
マルコメくんと円子様を交神させてしまった私…なんかごめんなさいw

そんでもって順調に子供を作っていったらいつの間にか「たくや」と「かずや」が…ん?w

oreshika_0116.jpeg

いや~、まさか一卵性双生児が生まれるとは思わなかったww
咄嗟に思いついたのがこの名前だったので今まで全部任意で付けてた名前をここだけ入力してしまった。
今度女の子で生まれるようなことがあったら「まなかな」にしようww
そしてこの想定外の双子誕生に動揺してしまい、この先の予定が全くもって狂ってしまったので、
何をしたらいいか分からなくなってしまったワタクシ…(´・ω・`;)

それでも、進めていたら氏神さまが誕生しました(・ω´・*)b

oreshika_0148.jpeg

現在3名ほど氏神様になってます。
けど…なんかゲームなのに色々余計な事考えちゃって交神に躊躇いを覚えます。
だってさー、氏神様かもしれないけど元を正せば一族の人だったわけでしょ?
って事は、結構近い人な訳ですよ。

これってどうなの?いいの?だめなの?w
そんな事をちょっとマジメに考えてしまう美紅莉はバカなの?ww

試しにやってみたい気もするけど、結構奉納点高くてそこでも躊躇いが生じるんですよね~。

と、どっぷりハマりながらあっさりモードでやっているワタクシでございますw



そんな感じ。


では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 俺屍 |

【俺屍】リメイク版

2011.11.13 *Sun*
どうも、気が付いたら半月位更新してませんでしたね(´Д`υ)
って事で、ご無沙汰しております。美紅莉です。

先月から今月にかけて特に何があったわけじゃないんですけど、忙しかったような…。
的なカンジだったのと、あとはブログのネタがなかったのと…w

まぁ、よく分からないカンジで毎日過ごしておりました|・ω・`)


さて、そんな中前回記事に書いた

『俺の屍を越えてゆけ』

のリメイク版が11月10日に発売されたので、アマゾンでポチっていた私の元に届きました♪

…が。

11月10日…ド平日だったのでゲームをする時間がなく未開封のまま終わり、
翌日も何だか体調が優れず結局開封はしたものの、初回限定で手に入るレアの神様をDLだけして終わり、
本編には入れず…orz

って事で、昨日やっと始めました(^ω^)

最初はPRGお約束の名前決めやら性別決めやらめんどい作業をしていよいよ開始。

oreshika_0046.jpeg

体験版でもスクショ撮れたんで正規版でもモチロン撮れます(・∀・)
体験版では苗字を「流鏑馬(やぶさめ)」にしたんですが、今回は「六覇羅(ろくはら)」にしてみましたw
このゲーム始める前になんかカッコイイ苗字と男女どちらでも使える名前はないものかと
色々調べてみたら何となくこの「六覇羅」が目に付いたんでこれにけってーい!

そんでもって、初代当主の名前は

oreshika_0001_20111113121542.jpeg

「桜花(おうか)」です。
なんか、一見女の子の名前っぽいですけどある俺屍動画を見ていたところ、男性の名前でこれがあったので

「お!いいじゃんコレ!!」

ってことで、即けってーいw

そんでもって神様と交神しながら子供を増やしていくわけですが、

oreshika_0012.jpeg

oreshika_0053.jpeg

……。
この一言がなんともww

あとは、討伐の他に選考試合というものがありまして、

oreshika_0032.jpeg

これに勝ち進んで優勝するとそこそこいいお金と経験値がもらえます。

そんなカンジで子供を作って段々強くして最期は親玉を倒すと…


って、結構しったか言ってますが、正直詳しくはよく知りませんw
やってみないとどんなものか分からないので、これから頑張ります(・ω´・*)b
ちなみに何回か子供を作っていったら…

oreshika_0029.jpeg

何故か女の子ばかり生まれて女系一家になりましたww


あ、モンハンもぼちぼち頑張ってますよ!
放置しているわけじゃないですけど、先日「終焉」でフルボッコされたので若干心折れてます…orz
誰か正しいジョー君の倒し方教えてくださいww


そんな感じ。


では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 俺屍 |

【俺屍】体験版

2011.10.30 *Sun*
どうも、最近妙に疲れが取れない美紅莉です。

なんですかねー?
仕事が暇なのがいけないのか?はたまたゲームのやりすぎかw
とにかく寝てもさめても疲れ果ててます(←多分誇張しすぎw)


そんな美紅莉さん。
先日、あるゲームの体験版をDLしてみました。

それは…。


『俺の屍を越えてゆけ』


もう、10年以上前に発売されたPSのゲームなんですけどこの度PSPでリメイク版が出るとの事。
以前のゲームは見た事はあるけど、私は一切触らず横で見て楽しんでいたんですけど、
見てて結構楽しそうなゲームだったので、今回試しに遊んでみましたw

で、やってみたところ。


面白いかも~(っ´ω`c)


って事で、毎度の事ながらお金ないって言うのにポチリましたw
発売は11月10日。
何気にあと1週間ちょっとなので、来るのが楽しみかも♪

で、1度体験版で遊んでもう1回やってみるかと思って立ち上げ、何気にセレクトボタン押したら…

oreshika_0001.jpeg

スクショ撮れるしー!w
そんな説明どこにもなかったけど、なんかいけそうな気がしたので何となくボタン押してみたらホントに撮れたw
(↑好物:イカ素麺っていうのがいいねw)

oreshika_0003.jpeg

↑彼、"黄"色い"川"の"人"と書いて「きつと」と読みます。
つか、フツー読めねーしw
オリジナルから声は変わってないようなのですがこの方は「コナンくん」でお馴染みの高山みなみさん(^ω^)
もう、どこからどう聞いてもコナンくんですw

oreshika_0006.jpeg

そんでもって、なんかカッコよさそうだったので苗字は「流鏑馬」にしてみました。

ただ。

まぁ、最初に名前を決める訳ですが、この名前は歴代引き継がれる名前になるので
男男、女女している名前にしてしまうと後々おかしな事になるって事に気づきましたw

↑初代を女の子にして「美紅莉」を付けた訳ですが、2代目は男の子が当主になってしまったので、
男で「美紅莉」はさすがにない…ですよねww

って事で、製品版でたらどっちでも通用する名前にすることにしよう!(・ω´・*)b


そんな感じ。


では。
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】
| 俺屍 |

プロフィール

美紅莉

Author:美紅莉
★いらっしゃいませ★
美紅莉(みくり)と申します。
よろしくお願いします( ^ω^)

ゲームで遊んだ記録を載せたり日常のアホなことを書いてたりします

ゲームは主にモンハン・ファンタシースターポータブル2なんかをやってます。
モンハンはXlink-Kaiも繋げてますので、良かったら絡んでやってください<(_ _)>
ファンタシースターもインフラ出来ますので是非♪



最新記事



つぶやき

Twitter ブログパーツ



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

モンハン (45)
PSPo2 (7)
PSP (1)
DS (0)
雑記 (37)
デコ (3)
俺屍 (4)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 美紅莉さんの好きなモノの話 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
